東京都中央区勤務のワーキングマザーがいろいろのたうちまわった記録

育児も会社勤めも個人事業主も自己研鑽も趣味も全部やってやる、と試行錯誤している日々の記録です。子どもの話、仕事の話、ガジェットの話、日々思ったことなどを書いていっています。

会社でリモートワーク令が出た話

本日ついに、私が勤務している会社でも「基本的にリモートワークをする」という通達が出ました。どうしても対面で行わないといけないものは、部長判断の上、時差出勤を推奨という形になっています。特に、10人以上が集まる会議は絶対にリモート開催となっています。

妊婦さんとか持病がある方など向けにもっと細かい細則はあるものの、基本的には上記のような感じです。

このままリモートで仕事する、ということが定着してくれればよいのになぁ。。。

リモートで仕事をするというリテラシは、リモートをする側もしない側も上げていかないと、リモートワークで成果を出していく仕事のやり方がうまくならないと思うんですよね。特に、しない側は、意識がうすれがちだと思うので要注意かと思います。

住んでる地域では、まだコロナウイルスの感染者は出てはいないようですが、私みたいな東京勤務をしている人間がいると、それだけでリスクになっちゃいますよね。全面的に出社が禁止されてよかったです。。。!