東京都中央区勤務のワーキングマザーがいろいろのたうちまわった記録

育児も会社勤めも個人事業主も自己研鑽も趣味も全部やってやる、と試行錯誤している日々の記録です。子どもの話、仕事の話、ガジェットの話、日々思ったことなどを書いていっています。

宇都宮にUber Eatsのサービスが開始された話

私は、自宅が宇都宮で、会社が東京の中央区にあるので、出社するときは新幹線通勤しておりました。昨今のコロナの影響で、9月末まで全員自宅勤務となっているので、お昼どうしようか、、、と悩んでいたのですが、これでお昼の心配はしなくてもよさそうです!

私の家は駅から近いのですが、当たり前ですが東京ほどお店の数はなく、家からお店までの距離もそこそこあったりで、東京のオフィスに出社しているときにちょっとお昼出てくるみたいな気軽なランチができなくて困っていたのです。

本日は、こちらのお店のランチプレートをお願いしました。

https://www.fudancafe.com/lunch/

宇都宮駅の西側、駅から徒歩10分弱ほど歩いたところにあるカフェで、ボリュームもあり、炭水化物以外が取りやすいのでちょくちょく行っておりました。家からランチに、と行くのは少し遠かったので、ここのお料理がお家で簡単に食べられてとてもよかったです。

本日は、まだUber Eatsのサービス自体が初日だったせいか、お店もこちらのお店+ケンタッキー+フレッシュネスバーガーマクドナルドぐらいしかランチメニューは注文できませんでした。そして、頼んだお店も1時間ぐらいでほとんどのメニューは売り切れとなっていました。

配達は、宅配ボックスに入れてもらう形にしました。うちは、宅配ボックスにものが入ると自動的に通知が来るので、配達してもらったらすぐ気づけます。配達自体はとてもよかったです。料理に偏りもなかったですし、ドレッシングがこぼれてブルーな気分になることもなかったです。

いや~、宇都宮でのUber Eatsがもっと拡大してくれたらいいなぁ。。。とってもよい。ホテルに入っているレストランとか、全国チェーンじゃないお店の注文がもっとできるようになると嬉しいなぁ。。。

私は会社の自宅勤務命令が終わる9月末以降も、積極的にリモートワークをする生活にするので、ホント、どんどんお店が増えてほしい。拡大していただきたいので、配達員さんに対するチップも弾みましたし、お店への寄付も評価も対応しました。普段ならしないのに。w

明日もランチはUber Eatsにする予定です◎