東京都中央区勤務のワーキングマザーがいろいろのたうちまわった記録

育児も会社勤めも個人事業主も自己研鑽も趣味も全部やってやる、と試行錯誤している日々の記録です。子どもの話、仕事の話、ガジェットの話、日々思ったことなどを書いていっています。

Kindle PaperwhiteのWi-Fi 32GB(2018年11月発売)で読書するとやめられない件

スマホKindleのアプリを入れて読書していたいのですが、スマホって、ほかのアプリも入っていて読書する前にいろいろやっちゃって結局読書できずに時間がすぎてしまうなぁ、ということが多々あったので、余計なものが入っていない端末を買おう!と一念発起しました。 

 結論、正解!!読書がとまらない~(笑) デジタルデトックスにもつながっています。

 

スマホって、いろいろアプリ入れられて便利なんですけど、自分の時間がどんどん消費されて行ってしまうのですよね。人間、やっぱり易きに流れるもんなので、時間を投資に使うには易きにながれにくいように環境をととのえるしかないな、と。

 

こちらの物は、カラーで見れませんので、漫画とかをカラーで読むことに優先順位が高い方は別の端末にされたほうが良いかと思います。

私は、

  • ビジネス書や文庫など、文字系のものを読むことが多い
  • 漫画も読むけど別に白黒でかまわない
  • 外出時にも持っていきたいので軽いのがベスト
  • 家でダウンロードしてから読むので、データ通信はwifiだけでよい

ということで、こちらにしました~。

ほかのタブレットとかも考えたのですが、やっぱり重かったり読書以外の機能が入れられてしまう余地があったりで、やめました。

 

ちなみに、端末+保護フィルムの仕様で使っています。カバーを付けると重くなっちゃいますしカバーを開け閉めする手間も省きたいので!

 

本を読みたいけどついほかのことしちゃって結局読書できない!!という方、おすすめです!