東京都中央区勤務のワーキングマザーがいろいろのたうちまわった記録

育児も会社勤めも個人事業主も自己研鑽も趣味も全部やってやる、と試行錯誤している日々の記録です。子どもの話、仕事の話、ガジェットの話、日々思ったことなどを書いていっています。

マイクロUSB→HDMIへの変換ができるアダプタやケーブルが見つからない件

タブレットで動画を見ることがあるのですが、タブレットよりはやっぱり大きな画面でみたいな、と思い探しています。

だがしかし!見つからない!電気屋さんにもアマゾンにもない。。。合っても対応機種の範囲外。。。

タイプCであれば何でも充電できるケーブルとかあるじゃないですか、そんな感じでマイクロUSBだったらなんでもHDMIで出力できるというのを実現したいのです。

なんでないんでしょう。

供給者側のなにかしら政治的な関係でないのでしょうか??

それともマイクロUSBの規格じゃ音声も画像も出力できなよ~、的な技術的な問題なのでしょうか。

ニーズはあると思うんですよねぇ。

 

直近一番やりたいのはHuluをREGZAで見る、ということです。

息子たちがHuluで昭和時代に放映されていたウルトラマンシリーズを見ているので、それがより大きな画面で見れたらきっと嬉しいだろうな、と思いまして。

ただ、Huluでの昭和時代のウルトラマンシリーズ放映は、3/31で終わってしまうとのことなので、たぶん4月になったらHuluも解約してしまい、マイクロUSB→HDMIの変換は不要にはなってしまうのだろうな。。。笑

 

にしても、何でないんでしょう??
不思議。。。