東京都中央区勤務のワーキングマザーがいろいろのたうちまわった記録

育児も会社勤めも個人事業主も自己研鑽も趣味も全部やってやる、と試行錯誤している日々の記録です。子どもの話、仕事の話、ガジェットの話、日々思ったことなどを書いていっています。

最近、どうにもこうにも時間が足りない件

年度末ということもあり、業務のツメ感が半端ないです。

いっくらやっても終わらないねぇ。。。

 

勝間氏の書籍を読んで、余裕率が大事ということは理解したのだが、すでにこの余裕率を食いつぶし、余裕なんてかけらもなく、睡眠時間とか削っている有様。

 

あ、もしかして人の力をお借りする方向でやり方を検討すればよいのか。

私、ともすればすぐ自分で何とかしようと思ってしまうので、意識せねば。とりあえず、情報収集系は詳しそうな人にすぐ聞いて、自分で調べないようにします。

 

自分で調べろよ、というのも一理あるのですが、今はそれどころじゃない。

 

ということで今の状況報告でした。