東京都中央区勤務のワーキングマザーがいろいろのたうちまわった記録

育児も会社勤めも個人事業主も自己研鑽も趣味も全部やってやる、と試行錯誤している日々の記録です。子どもの話、仕事の話、ガジェットの話、日々思ったことなどを書いていっています。

ケーブルが絡まるのがちょっと不便だけど充電する作業が楽になった件

USB形式での充電が必要な機器の仕様が増えてきて、コンセントに差す部分を充電が必要な機器の数分購入したり持ち運んだりするのも厄介だな、コンセントに2個も3個も差す作業がめんどくさいし、外出時だとそもそも電源とるところが1個しかないところがよくあるし、、、ということで買ったのがこちら!

 買って正解でした!!

ちょっと重量がありますが、充電は早いし、これにケーブル4本つなげたまま持ち運んでいます。ちなみに、ケーブルは、まとめて輪ゴムで縛っているという。。。笑

私が使用しているケーブルは、下記です。どれも問題なく充電できます。

  • タイプCケーブル×1本
  • マイクロUSBケーブル×2本
  • iPhoneケーブル×1本

 

ただ、この間、東海道新幹線のコンセントにさしたときは、重いからなのかコンセントの差し口の角度がわるいのか、はたまたコンセントの差し口が緩んでいるのか(そんなことあるのか??)、コンセントからいつの間にか抜けちゃっていました。

ケーブルを引っ張ったり物があたったりは一切なかったです。差した後、数十秒後にするっと抜ける。。。差しても早いと差したとたんに抜ける。

 

私が座った席特有の現象かもしれませんし、私の東海道新幹線の使用頻度は年に2-3回ぐらいなので私にとってはクリティカルではないため、このままご機嫌に使いたいと思います。

 

会社でも、ケーブルが4本刺さった状態でこの充電器をぬっと出してコンセントに差し込み、充電したい機器をつなぐだけでいいので、非常に便利です◎

ケーブルが絡まない方法があれば、もっとよいなぁ。。。なにかいい方法はないものか。