東京都中央区勤務のワーキングマザーがいろいろのたうちまわった記録

育児も会社勤めも個人事業主も自己研鑽も趣味も全部やってやる、と試行錯誤している日々の記録です。子どもの話、仕事の話、ガジェットの話、日々思ったことなどを書いていっています。

Kindle Paperwhite Wi-Fi 32GBで読書が猛烈にできていた話

G.W.にキンドルを電車の中に忘れて降りてしまい、見つからない。。。

これ↓すごい便利で今ものすごく読書できていないので涙を呑んでもう一度買いました。出費が。。。涙

Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi  32GB

Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB

 

 以前は携帯にkindleのアプリを入れて読書をしていたのですが、携帯っていろんなアプリが入っていてものすごい誘惑が多いんですよね。

誘惑に負けずに読書をするために、読書の機能だけがついているこちら↑を買った結果、週に3冊ぐらい読めている日々が続いていました。なのに。。。涙

私は、持ち運びすることが多いので少しでも軽いほうがよく、カバーはつけていませんでした。たまにハイライトの挙動が遅かったり意図しない挙動になってしまったりということがあったのですが、もしかしたら画面の保護シートのせいだったのかもしれません。

再購入した端末は、しばらくは画面保護シートを付けずに使ってみようと思います。私は携帯が時間泥棒になっているという仮説を今は持っているので、携帯の画面を見ないで済む状況をいかにして作るかを引き続き試行錯誤していきたいと思います。