東京都中央区勤務のワーキングマザーがいろいろのたうちまわった記録

育児も会社勤めも個人事業主も自己研鑽も趣味も全部やってやる、と試行錯誤している日々の記録です。子どもの話、仕事の話、ガジェットの話、日々思ったことなどを書いていっています。

活動量計は米国アマゾンの方が低価格な選択肢が豊富

睡眠の質だったり自分がどの程度動いているかはかって、活動している時間のパフォーマンスを上げていきたいな、と考えて活動量計を探していました。

それこそgoogle検索したりアマゾンで検索したり、いくつかメーカーをピックアップして製品を比較したり。。。4時間ほど検討して出た結論は、日本語で探せる範囲だと初心者がお試しを兼ねて買うことができる価格帯(私の場合は3-4千円)&私がほしい機能がある製品がない!!、ということでした。

なんか、FitBitとか1万円以上するんですよね。価格だけ見れば、いくつか 3-4千円のものはあるのですが、睡眠の質を計測するということができない、という機種ばかりで。。。

 

活動量計なので24時間つけておくことが望ましいと考えると、私は普段腕時計を付けないので果たして24時間つけ続けることができるのか、とか、バンドの素材によってはかぶれるんじゃないかとか、いろいろ検証しないといけないことがあるんですよね。

そんな状態でいきなり1万円以上出すのは正直高い。。。

検証するために本来自分が必要としている機能がないのは、そもそもやりたきことが活動量計でできるのかという検証もできないことになるので機能を削るのも嫌だ。。。

どうやっても出ないので、ここは清水の舞台から飛び降りる覚悟で1万円のものを買うか?!と迷い始めたところで米国アマゾンで検索したらあったー!!

輸送料込みで3,500円。24時間心拍計測機能がついていて睡眠の質も取れる&歩数も取れる。アラーム機能もついている。届くのに2週間ほどかかってしまいますがそれでもよしと思えました。これ↓。

到着したら早速試してみたいと思います!楽しみです!

にしても、活動量計SNS着信機能いらないんですよね。。。この機能がないやつないかな。。。そっちに気を取られちゃいそうで時間泥棒に合いそうなんですよね。携帯も時間泥棒になりがちなので、携帯から切り離せる機能はどんどん切り離していきたいと思う今日この頃。