東京都中央区勤務のワーキングマザーがいろいろのたうちまわった記録

育児も会社勤めも個人事業主も自己研鑽も趣味も全部やってやる、と試行錯誤している日々の記録です。子どもの話、仕事の話、ガジェットの話、日々思ったことなどを書いていっています。

Lenovo ThinkPadをType-Cで充電したい

会社支給の端末がType-Cの口があって、これで充電できそうな気がするんですよね。で、いろいろ調べているのですが、とりあえずPower Derivelyなる充電方式(?)出ないと充電できなさそうというのはわかりました。
ただ、どれを買ったら充電できるのかまで探し切れておらず。。。

端末と同時に支給された充電器には、OUTPUT 20V-2.25Aって書いてあるんですよね。だから20V×2.25A=45Wとなるので、45Wの出力がいるんだろうなというのはわかるのですが、例えば下記のような60W出力可能、とか書いてあるブツ、口が全部で5個もあったら60W÷5=12W/口(すべての口で充電をした時)しか出力できなくて結局充電できないのではないか??

とか思っちゃうんですよね。

TinkPadが対応機種に入っているものが見つけられてもいないので、買いあぐねております。。。

Type-Cで充電したい理由が、PC用"だけ"の充電器を持ち運ぶのも荷物だな、減らしたいな、片付けの手間も省きたい、というところなので、何とか見つけたい。

まだ1時間ぐらいだからもう少し探してみるか。。。もしくは、値段がいうても数千円なのでまずは買ってみるか。。。買って使えなかったときになんで使えないかわからないと次の打ち手が打てないから無駄銭にもなりそうだし。。。

あと1-2時間かけてよくわからなかったらまずは買ってみる or Type-Cで充電している人を会社で見つけて聞いてみるというのをしてみます。